コーチングを熊本で受ける – 成功への第一歩を踏み出そう

コーチングを受けるメリット

コーチングを受けると、たくさんのいいことがあります。それは、自己成長、目標達成、ストレスのコントロール、そして友達との関係のようなことが一般出来ですが、「オウエンビト」では、自己成長と目標達成に特化したコーチングとなります。

1. 自己成長と目標達成

自己成長とは、自分をもっとよくすることですよね。コーチングでは、「自分の夢や目標を達成する手伝いをしてもらえるんだ。」と言われる通り、コーチは、目標をたてたり、計画をたてたり、進み具合をチェックするのを手伝ってくれる。私はそれだけでは甘いと考えています。他人に自分の目標を決めてもらう。そんな考えは甘いと思います。引き出してくれる?そんなにあなたはアホじゃない。ちゃんと自分と向き合い、考える力があなたにはあります。自分で決める生粋の目標だから、真の自信がつきます。新しいことを学んで成長できると思います。

2. ストレス管理とメンタルヘルス

みんな、時々ストレスを感じることがあるかと思います。一般的なコーチングはストレスを軽減するのに役に立ちます。コーチは、ストレスの原因を見つけて、どうやって乗り越えるか教えてくれます。そして、メンタルヘルスを守る方法も教えてくれます。
 が、コーチングを受けたい人の1番のストレスは、何かの悩みが解決されないことではないでしょうか。その悩みの解決に手助けしてもらう。繰り返しですが、あなたはそんなに弱くない。他人に話して、話を聞いてもらって、一時は解決したかのような気持ちになる。幸せのコップが半分であることに不満を感じ、コーチングしてもらって、どうなるかというと、「半分も入っているじゃないですか」という視点の切り替えで、乗り切ったように見せてもらう。視点を切り替えなくても、あなたは、正論の真っ向勝負で半分のコップの水を増やしに行ける力があると思います。

3. 人間関係の向上

友達や家族との関係は、とても大切です。コーチングは、人との関係を良くするのを手伝ってくれるともいいます。コーチは、コミュニケーションの仕方や、友達とのトラブルを解決する方法を教えてくれる。まさにその通りだと思いますが、そのサービスに関しては、「オウエンビト」では行っていません。コミュニケーションとは、第2者、第3者が入ってくる。自分の未来と今しか変えることができないという自然の断りがあり、それの自然に背く力を与えることは、誰にでも無理でしょ。だから、無理なことにお金をいただくようなサービスをする気はありません。

 

コーチングの選び方

コーチングを受けるとき、どのコーチを選ぶかはとても大切な決断です。適切なコーチを見つけるためには、いくつかのポイントを考慮する必要があります。以下では、コーチングの選び方について詳しく説明します。

1. 資格と経験の重要性

コーチを選ぶ際に、そのコーチの資格と経験は非常に重要です。資格を持っているコーチは、専門的な訓練を受け、適切なスキルを持っていることが期待されます。経験も同様に大切で、コーチが過去にどれだけのクライアントを成功に導いたかを調べることが大切です。資格と経験は、コーチの信頼性と専門性を示す重要な指標です。
正直にもしますと、私は無資格です。ただ私は自衛隊の教育隊に所属し、そこでの人間形成を学んだ経験があるだけです。

2. 目標とニーズの明確化

コーチングを始める前に、自分の目標とニーズを明確にすることが大切です。何を達成したいのか、どのような支援が必要かを考えてください。それによって、適切なコーチを見つけやすくなります。コーチはあなたの目標に合わせたプログラムを提供し、目指す方向へと導いてくれます。読んできてわかっていただけるとは思いますが、多分、熊本で一番厳しいコーチングになります。

3. 信頼性と相性の確認

コーチとの信頼関係は、コーチングの成功に不可欠です。コーチとの相性やコミュニケーションがスムーズかどうかを確認してください。信頼できるコーチは、あなたの情報を守り、あなたをサポートすることに真剣です。秘密は守ります。これも、熊本で一番守れると思います。理由は、国家の機密を守ってきた実績があるからです。
真剣さにおいて、これも一番と言いたいところですが、さすがにそこまではおこがましく。熊本にもとても優秀なコーチはたくさんいます。あなたを素晴らしい世界に導けるのは私だけではありません。ほぼ無料体験のようなこと(物々交換)もおこなっていますので、私が信頼できるコーチかどうかを吟味してください。

熊本でコーチングを受けるならまずは無料体験を受けてみよう!

コーチングを受ける前に、無料体験を受けることをおすすめします。いろいろなコーチングサービスが熊本にはあります。そして多くが無料体験をすすめています。

1. 無料体験セッションのメリット

無料体験セッションには多くのメリットがあります。まず、コーチとの相性を確認できるため、信頼関係を築くスタート地点となります。また、コーチのスタイルやアプローチを試す機会でもり、さらに、無料体験セッションを通じて、コーチングの具体的なプロセスや効果を実際に体験できます。これにより、コーチングの効果や自身の目標達成への道筋を明確にすることができます。

2. 一般的な体験の予約方法

無料体験セッションを予約する方法は簡単で、通常、コーチのウェブサイトや連絡先から予約ができます。予約時には、あなたの目標やニーズについて簡単に説明し、希望する日時を伝えるます。予約が確定すると、体験セッションの詳細や場所についての情報をメールや直接電話などを通して教えてくれます。

3. 全国で無料体験が受けられるおすすめコーチ一覧

以下は、全国でコーチングを体験できるサイトリンクです。あなたの目標やニーズに合ったコーチを見つけれるかも。比較検討をされ、そのあとに「オウエンビト」でコーチングしてもらいたいな。と思っていただければ幸いです。

ライフシフトラボ

ポジウィルキャリア

スゴキャリ

関連記事

  1. やりたいことへの妥協点、諦めるポイントとタイミング

  2. やる気が出る曲

  3. バチと違う角度からの見方

  4. 後でやろうという野郎(男性)の心理

  5. 新しい自分に生まれ変わりたい。と悩みを持つ方へ

  6. モチベーションアップや維持の裏技