やる気、いる?

やる気、なくても生きていけるよね。なんでやる気を出そうと、または出させようとしているのだろうか。

やる気があると、何が違うのだろうか?

何も変わらんよね。

やる気って、所詮気持ちだよね。気持ちがあるからと言って、役に立つの?役に立つのは、技術でしょう。

このプロジェクトに関して、やる気満々です!私に任せてください!いや、気持ちはありがたいけど、任せるだけの技術はあるの?

甲子園にいく気満々です!とやる気出しても、120のストレートと、110キロのカーブだったら、いくらコントロールが大事って言われてるけど。ねぇ…

あなたを絶対に幸せにします!という無職に言われても、ただのリスクだけなわけで。

それでも、人間はなぜやる気やる気というのか。なぜやる気が必要なのだろうか。人間はやる気を欲して、また、やる気のない者はだめだと下に見るのだろうか。

関連記事

  1. 新しい自分に生まれ変わりたい。と悩みを持つ方へ

  2. あなたに覚悟はありますか?そう聞かれるとビビりますよね。

  3. 30代で何かを始めるのは遅い?今からでも何だってできると思いますか?

  4. 結局準備不足で「あ〜やるきがな〜い」と言っているにすぎない。としたら

  5. モチベーションを上げる技の一つ。題して本能で楽チンの術。

  6. 悩む角度と順番が違うから転職ができない